市川駅から徒歩2分!市川、船橋、江戸川区を中心に大きなリフォームから小さなメンテナンス工事まで、リフォームに関することなら私共におまかせください。

マンションユニットバス3日で完了

AFTER

BEFORE

マンションのユニットバス交換工事です。
既存のダクトがかなり低い位置にありユニットバスに当たってしまうため、天井を低めにするか、梁を欠いて天井を少しでも高く取るかの選択となりました。お客様と相談したところ、少しでも天井を高くしたいとのご希望を伺い、一部梁欠きとなりました。浴槽側なので違和感ありません。最近、冬はものすごく寒いですね。床が冷たくなく浴槽も冷めにくく、リフォームしてよかったとお客様も大満足です。

住所

市川市

建物種別

マンション

リフォーム部位

浴室

工期

3日

総工費

85万円

解体した写真です。普段見ることのできない場所なのでお客様もびっくりです。給水管は青、給湯はピンク新しいものに交換されました。

宅内のダクトがこちらにまとまっています。この位置に合わせると浴室の天井が低くなってしまうため、今回は少しでも浴室の空間を広くしたいため、ダクト部分を梁欠きすることになりました。

こちらが梁欠きした天井です。すこし低くなっているところにダクトが入っています。一部低くなっていますが、浴槽の上なので違和感なしです。おかげて天井が高くなりました。

こちらはドア枠の部分です。ユニットバスを設置後にドア枠を付けます。

完成した浴室です。上品なお風呂が出来上がりました。素敵です。3日間の工事ですが、お風呂に入れなかったのは、2日だけ。あっという間の工事です。

ドアもつき完成しました。今回はクロスも交換させて頂きました。

リフォームのことならLIXILリフォームショップ アービック建設へ!
例えばこんなことご相談下さい。
■ 相談や見積を取りたい
■ 水まわりまるごと変えていくらぐらい?
■ 家族構成が代わり、間取り変更したい
■ 冬場のお風呂場が寒い…
■ 中古物件のリフォームを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談下さい!
市川市のリフォームはLIXILリフォームショップ アービック建設へ
タイトルとURLをコピーしました