![リフォームのつくりかた](https://i0.wp.com/renewal.urbic-k.co.jp/wp-content/uploads/item-top008.gif?fit=300%2C300&ssl=1)
リフォームをするにあたって、全体の流れ・スケジュール等を事前に把握しておくことが大切です。
また、どんな目的で、どのくらいの予算で、いつまでに工事を終わらせたいのか、お客様ご自身で整理・確認しておくことも重要になります。
リフォームしようとしている家のどんな点が不満で、どのように改善したいのか、ぜひ時間を作ってじっくりご検討いただければと思います。その上で、ご不明な点などございましたら、遠慮なくお尋ねください。解決のため喜んでご協力させていただきます。
1.ご相談
当サイト内 問い合わせフォーム・電話・メール・LINEより、ご都合のよい方法でご連絡ください。
リフォームの動機や現状のご不満点、不便な点などを事前に整理してお伝えいただくとスムーズです。
![ご相談](https://i0.wp.com/renewal.urbic-k.co.jp/wp-content/uploads/reform-recipe-001.jpg?fit=2368%2C2368&ssl=1)
2.現地調査
ご相談内容を受けて、現地で寸法を取るなどの調査をさせていただきます。
![reform-recipe-002_2](https://i0.wp.com/renewal.urbic-k.co.jp/wp-content/uploads/96c63679db9a05c8b4e27fa93dc38134.jpg?fit=1000%2C1000&ssl=1)
3.プラン・見積り
お客様のご要望に沿ったプランを立てるとともに、見積りまでご提案させていただきます。プランの変更もお気軽にご相談ください。ご契約まで、基本的に費用はいただきません。
![プラン・見積り](https://i0.wp.com/renewal.urbic-k.co.jp/wp-content/uploads/reform-recipe-003.jpg?fit=2048%2C2048&ssl=1)
4.ご契約
見積りと工事内容にご満足いただけましたら、契約を締結いたします。夏休み、冬休みなどの期間中に工事を終えたい、など工事期間に制約がある場合はこの時点でご申告ください。最大限考慮した工程を組み、施工に入ります。
![ご契約](https://i0.wp.com/renewal.urbic-k.co.jp/wp-content/uploads/reform-recipe-004.jpg?fit=426%2C426&ssl=1)
5.工事
着工前に弊社社員がご近隣へご挨拶に伺い、ご理解いただきます。工事中も自社スタッフで管理いたしますので、ご安心ください。
![8ddcf3c72e5482400975cb26295a89ea](https://i0.wp.com/renewal.urbic-k.co.jp/wp-content/uploads/8ddcf3c72e5482400975cb26295a89ea.jpg?fit=1000%2C1000&ssl=1)
6.お引き渡し
工事内容について、作業中の写真等を交えてご説明いたします。リフォーム箇所のその後のメンテナンス、機器の使用方法等はご納得いただけるまでご質問ください。
![施工後](https://i0.wp.com/renewal.urbic-k.co.jp/wp-content/uploads/example-002-after.jpg?fit=2048%2C1359&ssl=1)
7.アフターサービス
工事が終わってからがお付き合いのスタートと考えております。施工について気になることがございましたら、ご納得いただけるまで対応させていただきます。その後も点検ハガキなどのDMを定期的にお送りいたしますので、気になる箇所が出てまいりましたら、都度ご相談ください。
![アフター](https://i0.wp.com/renewal.urbic-k.co.jp/wp-content/uploads/reform-recipe-007.jpg?fit=2048%2C2048&ssl=1)