市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

【八千代市】戸建て空家のキッチン交換・お風呂交換・洗面台交換・畳の交換工事

AFTER

BEFORE

八千代市の大和田にあります空家のリニューアル工事を致しました!こちらのお家は空家になってからリニューアル工事などもしてなく、お引き取り手もなかなか見つからなかったためどうにか改善できないかとリニューアル工事の依頼を受け施工しました!お家の中は床や壁、設備機器等の見た目は割と綺麗でしたが設備機器が古いものだったり、見た目からは分からなかったけども床が軋んでいたりとよくよく見れば気になる所も多々ありました。


《商品名》
キッチン:LIXILシエラ SWK8KH(壁付けI型)
お風呂:LIXILアライズS1216 Zタイプ BMDW-S1216LBZ+HRL7
洗面台:LIXILオフトW=600 FTVN-605SY1
追い炊き付き給湯器:リンナイ RUF-A2003SAG
マルチリモコンセット:リンナイ MBC-230V(T)
【トイレ】LIXILアメージュZ
便器:YBC-ZA10S/BW1
タンク:YDT-ZA180E/BW1
ウォシュレット:CW-42/BW1

追加工事で浄化槽の撤去工事をしましたのでそちらも是非ご覧ください!→『【八千代市】戸建て空家のリノベーション工事』

住所

千葉県八千代市大和田

建物種別

一戸建て

リフォーム部位

キッチン トイレ お風呂 壁紙 フローリング 玄関ドア 和室

総工費

約370万円(税抜)

こだわり・特徴

防犯, 省エネ

まずはキッチンです、ここのお家は保存状態がよかった為か空家にしては結構綺麗に保たれていました、しかしガスコンロが必要であったり扉部分が両開きのものだったりと、どうしてもそういった設備機器の古さが気になってしまいます…。

キッチンを取り外し新しいキッチンを入れるために壁に貼ってあったタイルを剥がしていきます、剥がしたタイルが床に積み上がっているのを見て分かる通り結構な量でしたし結構しっかり壁にくっついていたので剥がすのに一苦労したそうです。

キッチンパネルと上の戸棚・換気扇を取り付けました!下からも水道管・ガスの配管も完了しました。

キッチンの取り付けが終わりました!LIXILのキッチンで使い勝手も良くなり、壁のタイルを白いキッチンパネルに変えたので全体的に見た目が明るく変わりました!

既存のお風呂、床も壁もタイルを使っているのでここを見に行った時期が冬だったというのもあってかなり床も壁もヒンヤリしていて冬場お風呂に入る時はかなりきつそうです…という事でここは保温性に優れているユニットバスに取り替えます。

お風呂を完全に解体しました!お風呂の下はこういった時ぐらいでしか見れないですね…

こちらも同じくLIXILさんのユニットバスを設置しました、タイルからユニットバスになったので冬場でも急激にお風呂場が冷える事がないです。

1階の和室です、畳が傷んだり変色してしまっているので畳の表替えをします。

表替えが完了しました!最初は開いてて映っておりませんでしたがここの和室の扉は組子が使われていて結構装飾に凝っているんですよね。

あまり映っていなかったので別角度からの畳、畳はキツタカさんの畳を使用しています。

2階の和室です、こちらも1階の和室と同じく畳の表替えをします

畳と襖を取り外しました、取り外して気が付いたのですが押入れの天井に屋根裏部屋に続く穴がありました。

押入れから屋根裏部屋を覗いてみました、見たところ屋根裏部屋は結構広そうです

畳の表替え完了!

別角度から!こちらの畳も1階と同じくキツタカさんの畳を使っています。

1階の玄関です、ここは床のフローリングが古くなって歩く度にギシギシと床が軋んでしまうので上からフローリングを張っていきます(バッグが写真に写っていたのでバッグの所は画像加工していますがお気になさらず)

フローリングを張り終わりました!前のフローリングの上からフローリングを張ったので床が軋む問題も解決しました!

施工前のトイレです、こちらも比較的キレイですが個人宅としてはやはり他の人が使ったトイレは出来れば使いたくはないものですね…

施工後、壁にあるリモコンを無くして便座の横にあるものにしました、どんなに綺麗に保っていても新品には綺麗さには勝てないですね…

ちなみに1階和室の天井ですがまるで上に屋根があるような勾配があります、ここの和室の装飾には結構こだわりがあるそうで普通のお家ではなかなか見ない天井ですね…勾配の真ん中に一本の木があったりと安くは済まないものですね。

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ