市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

【市川市】保育施設の新装工事 ~トイレ編~

AFTER

BEFORE

前にも施工事例でご紹介しました保育施設の新設工事です!今回は幼児用のトイレをクローズアップしてみました、幼児用のトイレは見た目でも分かる通りかなり大きさが小さくて可愛らしい見た目をしていますね、お子さんの成長に合わせるために幼児用のトイレ2つと普通サイズのトイレを1つ設置しています、

住所

千葉県市川市

建物種別

施設

リフォーム部位

フルリフォーム

工期

約4ヶ月

総工費

約3,240万円(トイレ以外の他の工事全て含む税抜のお値段)

こだわり・特徴

フルリフォーム

施工前の写真です、まだ壁も床も出来ていない状態です。

ほとんどの壁と床が出来ました!壁が出来たので扉も取り付けられて部屋が独立してきました。

壁が完全に出来て部屋になりました、また窓の部分がありお子さんがトイレに入ってても先生の目が届かないという事が無いです。

部屋が出来たので部屋の中の写真も撮りました、壁紙なども無いのでパッと見でトイレとは分からないですね。

別方向からも、照明がないので現場用の仮の照明を付けて作業をしています。

壁のクロスと床のクロスが貼り終わり部屋感が一気に出てきました!

保育施設なので柄のある壁紙を使いました!そのおかげで部屋の雰囲気が明るく感じます。

照明も蛍光灯を取り付けて部屋が明るくなりました。

そして完成した時の写真です!木目調の床と壁によって、都会の真ん中ですが自然を感じられます。

トイレを取り付けました!ゾウの形をした紙巻機が可愛いですね…高さも丁度小さい子に合わせたサイズになっているので使いやすさも問題ないです。

右側の手洗い器の蛇口はなんと手をかざすと自動で水が出てくるタッチレスになっています、新設なので設備機器も最新のものを取り入れています!

そして奥にある小さいシャワー…小さい子の体を洗える保育施設ならではのものですね!手摺も付いているので足を滑らせて転倒してしまう事故を防ぎます。

もちろん別のお部屋には普通サイズのトイレもちゃんと設置しております!

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ