市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

和式トイレから洋式トイレへのリフォーム工事【市川市某企業施設】

AFTER

BEFORE

市川市内の法人様より、施設の和式便器を洋式便器にお取替えしたいとのご依頼を頂きました。
施設内のそれぞれ別々の場所にある和式便器を、3か所洋式便器に交換させて頂きました。もちろんお客様の施設は通常営業中でしたが従業員の皆様のご理解とご協力を頂き、無事完了することができました。

住所

千葉県市川市

建物種別

施設

和式便器では問題のないトイレ個室出入り口の内開き扉も、洋式便器に交換すると便器に扉が当たってしまいます。今回はパーティション(間仕切り)は現状の物をそのまま流用しますので扉の開き勝手を外開きに変更することにしました。

パーティションの角に靴などが当たってしまい欠けてしまっております。パーティションの交換は考えていないが見栄えよく補修できないかとの要望を頂きました。

トイレはLIXIL製の施設向けのタンク式便器を選定しました。

元々はなかった洗浄便座を取付ましたのでコンセントを増設しました。

扉の開きを外開きに変更しました。

パーティションの下にはステンレス調の巾木を貼りつけました。これでしたら多少靴が当たってしまっても大丈夫です。

こちらの和式便器も交換します。 しかし個室の中が狭くこのままでは使い勝手が悪くなってしまいます。

お客様と相談し、付近の小便器を1台撤去させて頂きました。

元々小便器のあったスペースまでパーティションを移動して、洋式便器を設置しました。

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ