市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

在来お風呂からスパージュへ 肩湯で至福の時間

AFTER

BEFORE

在来の寒~いお風呂から、ユニットバス(最高級のスパージュ)へのリフォームです。
2つあった窓を1つにし、お風呂好きなご主人が肩湯・ジェットバスでゆったり至福の時間を楽しめるお風呂に生まれ変わりました。他社に相談した際に、窓の位置が悪く(端っこすぎて)ユニットバスにするなら窓の交換が必要と言われたとのこと。他社でできないことが本当にできるのか?と半信半疑だった様ですが、今回、窓を交換せずに、網戸も外せるように施工できました。これには、ご夫婦でLIXILさんに頼んでよかったと喜んでいただきました。新しいお風呂に入浴した感想をインタビューしたら、肩湯のおかげか湯上り後、ずっと身体がポカポカしていて、ベッドに入ったら自然に眠りについたと驚かれてました。ご家族のありがとうのお言葉と笑顔に私も大満足です。

家族構成

家族3人

建物種別

一戸建て

建築年数

30年

総工費

6日間

元々2つ窓がありました。なかなか珍しいですね。1つあれば十分ということで小さい窓は今回なくすことになりました。右側の窓が端っこ過ぎて窓の位置を変えなければユニットバスに変えられないと他社に言われた窓です。

まずは既存のタイルの解体です。30年間頑張ってくれたタイルたちとお別れです。

だんだん解体が進みます。丁寧に壊していきます。

小さい窓は、今回つぶすことになりました。内側から合板を貼りふさぎ、配管工事をしていきます。

豪華なスパージュ組立完了。モノトーンでまとめられたゴージャスなユニットバスの完成です。

こちらのカウンター普通と違いますね。そうです。スパージュPZ・CZシリーズでは、ベンチカウンターといって、腰かけることができます。腰かけて、座ったままシャワーを浴びることができるんですね。ですから椅子が必要ありません。しかもクッションまでついているんですよ。これなら座っても固くないし滑らないしいいですね。

そしてこちらは、肩湯(アクアフィール)です。肩湯は首を直接温めることにより血流量が増します。お湯が筋肉の緊張をほぐしリラックスできること間違いなし。肩こりの方にも効果があるそうです。写真には写っていませんがジェットバスもついています。

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ