市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

浴室リフォーム施工事例(LIXILシステムバス アライズ1216)

AFTER

BEFORE

お風呂場から蟻・・・老朽化したお風呂をリフォームしました。リフォーム前はタイル貼りの浴室。
冬はタイルの冷気で、湯船のお湯を散水してから、ご入浴していたそうです。
洗い場、窓周辺のタイルにもひび割れが…水漏れもしていそうな感じです。

住所

千葉県市川市

建物種別

一戸建て

リフォーム部位

浴室

工期

4日

総工費

60万(税抜)

こだわり・特徴

省エネ, 高気密・高断熱, 耐震:耐震

工事前にタイル裏面に水漏れが発生しているか、赤外線カメラで撮影してみました。

赤外線カメラの画像です。赤い部分、温度が低い部分です。(タイルと浴槽裏面に水が浸透している)画像ではわかりずらいかも知れませんが、表面は乾燥して水はありませんでした。浴室の防水性能もダメかもしれません。

やはり・・・解体工事をした時の画像です。割れたタイル、浴槽周辺から漏水しており、下地の木材が腐食。(腐朽菌による腐食)シロアリが食べた跡(蟻道)がありました。

白蟻食害の木片です。(手で簡単に折れます。中はスカスカ)白蟻は毎年ゴールデンウィーク前後に移動します。構造体(柱)を食べれらてしまうと、耐震性能も低下してしまいます。

施工中、シロアリに食べられてしまった下地材を復元。防蟻処理も施しました。(画像はユニットバス基礎、配管、下地工事施工中です。)

施工後:LIXILシステムバス、アライズ1216サイズです。サーモバスS保温機能でお湯も冷めにくいです。カウンターは着脱可。お手入れ楽々です。

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ