市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

【シャワーヘッド】お風呂の水栓交換工事【市川市】

AFTER

BEFORE

市川市にお住まいのお客様よりお風呂のシャワーヘッドから水がポタポタ出てきてしまうというお問い合わせがあり施工いたしました、蛇口も長いものを使っていましたがほぼ使わず邪魔になってしまうので短いものに変えて欲しいという要望もありTOTOさんの水栓をチョイスしました。

商品
TOTOタッチ水栓(TMN40STJ)

住所

市川市

建物種別

マンション

建築年数

築39年

リフォーム部位

シャワー、お風呂、水栓

工期

半日

総工費

58,000円(税抜)

交換前の水栓です、写真の通り蛇口部分はほぼ使われておらず横にしまったままになっていました、意外とこういう蛇口って使いそうで使わない事が多いですね。

交換前のシャワーヘッド部分、お風呂は毎日つかうのでどうしても長年使うと老朽が激しくなってしまいます。

水栓を取り外しました、二箇所ある穴が水とお湯が出てくるところになります、水栓を交換する前は新しい水栓が設置できるかどうかこの穴の寸法を測って調べます。

新しい水栓を取り付けました!前は取っ手を捻るタイプだったので石鹸などが付いた手だと捻り辛い点がありましたがボタン式に変わったので操作のしやすさでも改善がされました。

シャワーヘッドも変わりましたがこちらは機能面では大きく変わっていません、前のシャワーは水圧が強く出る機能のあるシャワーで肩こり解消になっていたためここは変わらない物にして欲しいというお客様のご要望に沿って選びました。

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ