市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

【市川市】クロスの張り替え工事

AFTER

BEFORE

最初は漏水の修理をしていた市川市のお客様より玄関の上の板がボロボロになってしまっていて綺麗にしたいというご相談があり実際に見た所、板と共に既存の壁紙を剥がすので新しく壁紙を張り替える必要がありました。せっかくなので新しいクロスはアクセント部分にピンク色を取り入れました!

住所

千葉県市川市

建物種別

一戸建て

建築年数

21年

リフォーム部位

玄関

工期

半日

総工費

50,000円(税抜)

こだわり・特徴

デザイナーズ

板を交換するためにまずは既存のクロスを剥がします、クロスを剥がす時はカッターなどを使いながらベリベリと剥がしていきます、その時に湿度や既存のクロスに使われている接着剤の量によってスムーズに剥がれるか剥がれにくいかが左右されますね。

ここのお宅は玄関収納があるので玄関収納に沿ってクロスも貼っていきます。

玄関扉の上にある板です、経年劣化と漏水によってボロボロになってしまったようです。

クロスを張る前にパテを塗っていきます、黄色っぽい所がパテを塗ったあとの所です、パテで表面の凹凸を無くすことで上から新しいクロスを張った時に凹凸の影が出てこないようになります。

手が届きにくい所は凸凹してしまう所が多くなりがちですね。

新しく板を交換した箇所です、玄関扉の真上が交換した所で特にパテが多く塗られています、新しく板を取り付けると既存の板と段差が出来てしまう所があるのでパテを多く塗ってなだらかにします。

クロスが張り終わりました!玄関扉のある面はピンク、廊下に続く面は白、綺麗で可愛らしい色合いになりました。

玄関収納部分もピンクで、パテを塗ったので凹凸の影もありません。

板の交換をした玄関扉の上、他の面と違和感なく綺麗な平らになっています。クロスの張り替え工事は基本的に 既存のクロス剥がし、パテ塗り、クロス張りの順番で進めていっています。

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ