市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

暗いこわいトイレから、女性社員待望のキレイトイレへ。事務所トイレ新設(LIXIL サティスSタイプ リトイレ)【市川市】

AFTER

BEFORE

弊社事務所のトイレですが、灯台下暗しとはまさにこのことで、お恥ずかしながらこれまで1つのトイレを男女共用として使用しておりました。年季の入った古いタイプのトイレは女性社員に大変不評でしたが、今回ようやく女性社員の願いが通じ、男女別々のキレイなトイレにリフォームされました♪これぞまさに職場改善・働き方改革!(LIXILサティスSタイプ リトイレYBC-S20H/BM8を導入)

建物種別

店舗・事務所

リフォーム部位

トイレ、洗面台、給湯室

工期

約2週間

総工費

約200万円(税抜/男性用・女性用トイレ新設、給湯室移設工事含む)

こだわり・特徴

省エネ

リフォーム前の様子。向かって左側に共用トイレ、奥にキッチンがあります。男女別々のスペースを確保するため、奥のキッチン部分を別の場所に移動させます。

このキッチンを外に出し、男性トイレにリフォームします。床も擦れて見栄えが悪いですね。

昔ながらの流すだけというフラッシュバルブ(流すための手押しのレバー)タイプのトイレです。壁紙も無くくすんで暗く殺風景でした。ここを女性トイレにリフォームします。

「学校の怪談」に登場しそうな洗面台ですね・・・日中でも鏡を覗くのが怖いホラーな洗面台でした。洗面器下に収納スペースがなく、お掃除道具などをしまう場所もなくとても不便でした。こんなトイレでは入りたくなくなってしまいますよね・・・

リフォーム後の様子。なんということでしょう!殺風景で暗かったスペースに、白い壁紙と、床にタイル調のクッションフロアーを貼ったことで全体の印象が格段に明るくなりました。

新しい男性トイレです。小さな手洗いスペースを設け、使いやすくなりました。LIXIL サティス は、「アクアセラミック」という新素材を使用しているため、黒ずみや水アカ汚れが付きにくく、簡単なお掃除でキレイが続きます。お手入れが簡単なのが何より嬉しいポイントです。お掃除が楽しくなりますね~

こちらが新しい女性トイレと洗面台です。本当に明るくキレイな空間へ生まれ変わりました!「なんだか空気までキレイになった気がする」と思っていたら、実際にLIXIL サティスが活躍してくれていたんです。プラズマクラスターイオンと便器内のエアシールド脱臭で気になるニオイを消臭してくれるんですね。トイレは狭い空間のためニオイがこもりがちですがこの機能は大変ありがたいですね。

洗面台も新しくなりました。収納スペースがあるので、お掃除道具もスッキリ収納することができました。ちょっとしたことかもしれませんが、水回りをキレイに使いやすくすることはモチベーションアップや働きやすさにも繋がるかと思います。女性社員によるデモが起こる前に、他の企業の皆さんも「お手洗い問題」を解決して、働きやすい環境にしませんか?

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ