市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

ご高齢のお母様のためのエコベンチ浴槽【市川市】S様邸 浴室リフォーム 市川市あんしん住宅制度(補助金)利用

AFTER

BEFORE

『市川市あんしん住宅助成制度』を利用して、浴室をリフォームした施工事例です。ご高齢のお母様が安心して入れるお風呂を探して、娘様と一緒にショールームを見学し、浴槽内で腰掛けできる『アライズ』に決定いたしました。『アライズ』は浴槽の形を7種類もの中から選ぶことができます。また高断熱の浴槽が、お湯の温かさを長時間キープしてくれます。(LIXILユニットバス アライズBMUS-1616LBZ-A+HRC9)

建物種別

一戸建て

リフォーム部位

浴室

工期

5日間

総工費

約90万円(税抜)

こだわり・特徴

省エネ, 高気密・高断熱

施工前(浴室)です。タイル張りのお風呂は足元がひんやりし、断熱効果のない浴槽はせっかくの温かいお湯が冷めやすい状況でした。

どんなにお掃除に気を付けていてもどうしても目地から生えてしまうのがカビ。こちらのお宅でも、床タイルのカビは目立たないものの、浴槽との際のタイル目地にはびっしりとカビが生えてしまっておりました。また、置き場所に困るのが風呂フタ。フラットな板状のフタですと、立てかける場所もなく不便ですよね。

施工後(浴室)です。アクセントカラーとして『フラワーガーデン』の壁パネルを一面に設置したことで、高級感のある上質な雰囲気に生まれ変わりました。浴槽も既存のものより大きくなりましたので、ゆったりとバスタイムを過ごすことができます。写真ではわかりづらいかもしれませんが、浴槽の中は腰掛けられるようベンチのようになっています。これは、以前はお一人でお風呂に入ることが出来なかったご高齢のお母様が、リハビリされ、お一人で入れるようになったので、「手すりと腰掛けのあるタイプにしてあげたい。」との娘様の優しいお心遣いにより選ばれました。(エコベンチ浴槽)(LIXILユニットバス アライズBMUS-1616LBZ-A+HRC9)

タイルがなくなったことにより、目地カビを撃退する必要がなくなりましたのでお掃除がとても楽にできるようになりました。風呂フタも壁掛け出来ますので水滴が溜まらず、邪魔にもなりません。浴槽+風呂フタのWの保温で、お風呂の温かさが続きます。足元の『キレイサーモフロア』は水はけが良くすべりにくいので、転倒防止に役立ちます。

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ