市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

節水力・お手入れしやすさが昔と比べ格段にパワーアップ!【市川市】M様邸 トイレ交換

AFTER

BEFORE

2Fトイレが水漏れしたため交換工事のご依頼をいただきましたが、「せっかくなので2Fだけでなく1Fも新しいトイレに交換しよう」ということで2台導入させていただきました。トイレの形状ですが、既存でご使用になられていたものと新たに設置しましたアメージュZ(フチレスタイプ)とでそんなに違いは無いように見えますが、節水力や汚れのつきにくさは格段に良くなっています。

建物種別

一戸建て

リフォーム部位

トイレ

工期

1日

総工費

約30万円(税抜/トイレ2台分、クッションフロアー交換代含む)

こだわり・特徴

省エネ

交換前です。トイレ本体の交換と、足元のクッションフロアーを貼り替えていきます。既存のトイレはフチがあるので、こまめにお掃除をしなければならず大変でした。

既存トイレ撤去後です。洋式トイレ導入前は和式のトイレをご使用になられていたようで、うっすら和式トイレがあった形跡が見られました。汚れが目立ち始めたクッションフロアーを剥がし新たに貼り直していきます。

交換後です。クッションフロアーの白さと、新しいトイレの白さとでトイレ内が全体的にワントーン明るくなった印象です。今回設置いたしましたアメージュZはフチなしなので、ササッとお掃除することができます。また、特殊なセラミックで出来ているので(アクアセラミック)水アカ汚れがつきにくく、ゴシゴシブラシで擦らなくてもつるんと汚れが落ちる優れものです。トイレの形状は既存のものと似ていますが、節水効果もぐーんと上がるので大変おススメです!

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ