市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

これで安心☆屋根・外壁塗装でお住まいを紫外線と雨風から守る!【市川市】S様邸 外壁塗装工事

AFTER

BEFORE

以前からお住まいのリフォームにご興味のあったS様。その時にご近所の外壁塗装をしていたのが弊社で、ご紹介いただき、施工することとなりました。壁の中に隠れていて見えませんが、古くなった雨樋は排水がスムーズにできるよう全て交換してあります。

建物種別

一戸建て

リフォーム部位

屋根、壁

工期

約1ヵ月

総工費

約180万円(税抜)

施工前です。外壁は遠目からではそんなに目立つ汚れやひびは見えませんが、近づくとやはりわかります。屋根の色はグレーですが、紫外線で色あせて見えます。

施工中1。窓や室外機等に塗料が付かないよう養生をし、高圧洗浄で汚れを落とします。

施工中2。高圧洗浄が終わりましたら早速塗作業に入ります。屋根・壁ともに、下塗り・中塗り・上塗りと計3回塗っていきます。白色の塗料が下塗り剤です。

施工中3。下塗りが終わったら中塗り・上塗りに移ります。中塗りと上塗りは同じ色を重ねて塗ります。外壁は白系、屋根は緑系で仕上げていきます。

施工中4。ベランダにトップコートを塗ります。防水機能を高め、雨が染み込むのを防ぐ効果があります。

施工後。塗装がすべて完了しました。色あせて見えていたグレーの屋根を、奥様のご希望で青みのあるグリーンへと塗り替えました。見た目がきれいになったのはもちろん、防水・耐久効果が上がります。大切なお住まいを長持ちさせるためにも、約10年に1回はメンテナンスをオススメいたします。

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ