市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

和室を洋室へ、薄暗く使いづらい洗面化粧台をスタイリッシュな洗面化粧台へ(ルミシス)【市川市】T様邸

AFTER

BEFORE

築年数のあるマンションを若いご夫婦が購入され、住みやすいよう和室をフローリングにしたいとのご要望からリフォームが始まりました。その他に、年季の入った洗面化粧台とトイレ(シャワートイレ部分)を新しく交換させていただき、趣あるお部屋がリフレッシュされました。

建物種別

マンション

リフォーム部位

和室、押入れ、洗面化粧台、トイレ(シャワートイレのみ交換)

工期

約3週間

総工費

約190万円(税抜)

施工前(和室1)です。畳の2部屋が襖で仕切られていました。若いご夫婦向けに、2部屋とも洋室に変更、襖の仕切り部分に壁を設置します。

施工前(和室2)です。奥に押入れがありますが、このままですと使い勝手が悪いので、ウォークインクローゼットに変えます。

施工中(和室)です。襖部分に壁を作るための下準備をしていきます。弊社ではライフスタイルに合わせ、壁を作ったり間取りを変更したりといったご要望にも対応させていただいております。

施工前(洗面化粧台)です。照明が鏡の両サイドについているので薄暗い印象です。ボウル部分が狭く、洗顔する際には水撥ねが気になります。また、こすり洗い等の作業をするには不便な大きさです。

施工後(洋室1)です。畳をすべて取り外し、フローリングに張替えました。天井もクロスを貼り、和室であった面影はなくなりました。

施工後(洋室2)です。こちらは天井も床も白で統一したことで、陽が入らなくても明るいお部屋となりました。押入れは、収納力抜群のウォークインクローゼットに大変身!壁一面の大きな扉は、寝室に相応しい落ち着きのあるブラウンでまとめました。

施工後(洗面化粧台)です。鏡の大きさは変わっていませんが、長さのあるLED照明が上部に設置されているので、お顔全体を明るく照らしてくれます。ボウルは以前の楕円形からスクエア形に変わり、広々ゆったり使えるようになりました。ボウルの底がなだらかなので、バケツ等を置いても傾くことがありません。スタイリッシュで飽きのこないデザインのLIXIL ルミシスは、機能性にも優れています♪

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ