市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

ヘーベルハウスのお風呂リフォーム

AFTER

BEFORE

低い位置に大きな出窓があるヘーベルハウスにお住まいのお宅のリフォームです。

ヘーベルハウスは特殊な構造の為、ヘーベルハウスにリフォームを頼まなければいけないと思い込んでいた奥様。でもヘーベルはリフォームの値段が高くて、バリアフリーにすると新しい浴槽よりも低くなってしまう出窓。数年前から悩んでいたそうです。相談に相談を重ね、一番の心配事だった窓からの砂埃、窓からの冷気対策として窓をなくすことになりました。
新しいお風呂に入った感想は、家族全員最高!!大満足!!

家族構成

4人

住所

市川市

建物種別

一戸建て

建築年数

24年

リフォーム部位

お風呂

リフォーム面積

1坪

工期

4日

総工費

約100万円

こだわり・特徴

高気密・高断熱

1日目。解体が始まりました。鉄骨とヘーベル板が見えてきました。

基礎は布基礎です。土が見えています。

2日目。土間を打ち、乾燥させます

3日目 いよいよ組立開始します。

奥に見えるのが今回つぶす出窓です。内側から板を貼り反らない様にしています。

完成です。窓がなくなったため、狭く、暗く感じるのではないかと心配されていましたが、全くそんなことはありません。

カウンターの下にメタルバスケットをオプションで付けました。お掃除のスポンジや洗剤を置くスペースです。とても便利だそうです。

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ