市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

市川市某マンションのお風呂・水道管交換工事

AFTER

BEFORE

オーナー様より前の住人さんが引っ越した後の部屋のお風呂をリフォームし綺麗な状態にして売りに出したいという依頼内容の施工物件を紹介します。

→こちらに施工ムービーもございます

住所

千葉県市川市

建物種別

一戸建て

建築年数

築29年

工期

約2週間

総工費

約116万円(税抜)

まずは元々あった既存のお風呂を解体します、写真の通り天井や壁、床を切断するのでかなり大きな音がしました。 道路一つ分先の所までお茶を買いに行っていた職人さんの所まで響いていたそうです。

お風呂の解体が終わり、続いて水道管の交換をします 既存の水道管は金属で出来ておりこのまま長い間使い続けると金属が錆びて水漏れや錆びの混じった茶色い水が出てきてしまう原因にもなるので今使われているポリエチレンの水道管に交換します。

次に和室(和室側のベランダに給湯器がある為)の壁、

洗面所にある洗濯機

キッチン

トイレなどに水道管を配線していきます。

水道管の配線が終わったら新しいお風呂を設置します、新しいお風呂はLIXILのユニットバスを設置しました。

洗面所の壁と床

トイレの床の修復をします。

取り外していたキッチンを付けます。

給湯器も新しいものに交換します

新しい給湯器を取り付けた後水道管が露出しているのでカバーを取り付けて

完了です、新しい給湯器はリンナイの追い焚き機能が付いたものを設置しています。

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ