市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

K様邸、中古マンション全面リフォーム

AFTER

BEFORE

アービック建設の渡部でございます。中古マンションをご購入の施主様、とてもかわいいお子様もご一緒です。クリスマスはご新居でホームパーティーとの事。全面リフォームのご依頼、いろいろ急ぎました!

家族構成

5名

住所

市川市

建物種別

マンション

建築年数

築39年

リフォーム部位

マンジョン全面リフォーム

リフォーム面積

97㎡

工期

30日

総工費

690万(税抜)

こだわり・特徴

フルリフォーム, 省エネ, 高気密・高断熱

施工前、約40年前の設計基準・・・すべてが劣化しております。キッチンも背面が壁でリビングの様子が見えません。南側に面して日当たりも良いのに・・・

施工後。対面キッチンにリフォーム。180度回転!排水管を移設した関係でキッチン側の床、段差が多少(5センチ)既存床より上がりましたが、逆にリビングがよく見える様に!子育てしながら家事もし易い環境に、食器洗浄機も完備。ご家族との団らん楽しそうです。

こちらは施工中の写真。老朽化した水道管もすべて交換。

施工前。北側の和室、襖もだいぶ痛んでおりました。

施工後、押し入れをクローゼットにリフォーム。棚とハンガーパイプも付けて、収納力向上です。

施工前。浴室も比較的新しユニットバスでしたが、交換しました。

施工後。構造体の関係で、小さい1116サイズしか入りませんでしたが、ワイドミラーで開放感ある感じに。(LIXIL リノビオV)

施工後。節水型トイレ(LIXIL マンションリフォーム用アメージュシャワートイレ)にリフォーム。汚れが付かない100年クリーン機能も付保。

施工前。洗面化粧台です。こちらも機能的には問題なく使用できそうでしたが、現行品と比較した場合、やはりデザインは陳腐化してしまっています。

施工後。LED照明付きに、煩わしい電球交換とはサヨナラです。(LIXIL 洗面化粧台 ピアラ)エコハンドルで省エネ設計になっております。

施工前。リビングはカーペット敷きでした。汚れも目立ちます。

施工後。床はフロアタイル仕上げに。ジュースをこぼしてもサッと拭けます。(サンゲツ フロアタイル)

施工前。北側の洋室、窓周辺、カビの跡がやたら目立ちます。おそらく結露が原因・・・。冬期、外気温との温度差が激しい北側の部屋。LIXILさんで窓マイスターの研修を受け、結露発生のメカニズムと対処法、勉強しました。

施工後。窓にインプラスを設置。2重窓にする事により、既存サッシとの間に空気層を形成。結露による室内側の水分放出を抑え、湿度を低下。カビの発生原因を根幹から遮断します。

施工後。キッチン上に、スポットライトを設置。ライティングレールでシンク上、調理スペース、ダニングテーブルお好きな位置に移動できます。

施工後。収納もすべてリフォーム。衣類収納家具は必要なし。お部屋広く使用できます。

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ