市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

結露しやすいマンションだけど結露しにくい住宅へ【 二重サッシ:インプラス 】

AFTER

BEFORE

マンションの構造的に室内と室外の温度差で窓廻りが結露してサッシを支えている木材が傷んでしまっている状態でした。結露の酷いところは木材がブヨブヨにふやけてしまっていたんです。
今回はすべての窓に付けるのではなく、結露の酷い所を優先して二重サッシを設置しました。

建物種別

マンション

リフォーム部位

洋室、LD

工期

1日

総工費

約44万円(税抜)

こだわり・特徴

省エネ, 高気密・高断熱

施工前のリビングの窓です。サッシの廻りの木材が劣化と結露で塗装はパリパリになって剥がれかけている状態でした。

同じくリビングの窓です。こちらの出窓はカウンターになっていて奥行のある開口部になっていました。カウンターの部分は木材の上にダイノックシートがされているので結露で傷んでは

旧和室の窓です。掃き出し窓なので一番開口部が大きくて外と中の温度差で結露がしやすい場所です。

洋室の窓です。最初の窓と同じようにサッシの廻りが木材で支えられているので結露で傷んでいました。

設置後のリビングの窓です。元々サッシまでの奥行の幅が広かった為、室内にインプラスの枠が飛び出てこないのでスッキリしています。

リビングの出窓は窓の開口がL字なっているのでカウンターの一番手前に設置しました。

旧和室にあった掃き出し窓は障子のあった場所に設置したので室内に出てくることも無く納まりました。

洋室は結露で木材が傷んでしまっていたので状態の悪い所の補修もして二重サッシを設置しました。

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ