市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

建築再生展2017

こんにちは。リニューアル営業部赤坂(あかさか)です。

昨日、東京ビッグサイトで開催しておりました建築再生展2017を見学してきました。
今回、私がとても印象強く残っているものは給水管です。
その給水管とは…….中の赤錆を黒錆に変え、長寿命化を可能にする「ザ・バイオウォーター」という給水管です。
給水管は鉄なのでどうしても水道水が配管の鉄部分に触れてしまう為に、酸化して赤錆で劣化し赤水、漏水などの症状を引き起こしてしまいます。(建物の隠蔽部分で漏水が起こると工事がとても大変…)
そこで、ザ・バイオウォーターを給水管に設置することで水質を変え、鉄の酸化速度を遅くし配管内部に安定した酸化被膜(黒錆)を作らせます。黒錆は赤錆よりも密度が約10倍高いので配管の閉塞率も改善されます。
また、劣化により配管の肉厚が失われて漏水寸前の配管も、黒錆化で元の肉厚まで修復されるので漏水のリスクを回避できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
スタッフブログ
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ