市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

お客様へのご提案 ~ポスト編~

こんにちは! 営業担当の安木です。毎日スッキリしないお天気ですね~ そんな中、今日はお客様にポストの提案をすることになっているので、どのような仕様の物をお勧めするか、思案中です。 提案先のF様は現在ご自宅に車1台分の駐車スペースしか無いので車をもう1台購入するにあたり、庭の一部を改修して2台分のスペースを作りたいとお考えでした。現場調査を行ったところ、既存のポストが駐車の邪魔になるので、撤去して新たに玄関脇に移動、新設することを提案し、ご了解をいただきました。 玄関脇なので、人が通り易いようにスリム型にするのは当たり前ですが、提案する予定のLIXIL「ACSSY」シリーズは、お客様のご要望にきめ細かく応えるために多種多様の組み合わせがあります。

本体の色、表札部分の素材、インターホンを外付けするのか本体に内蔵するのか、ポスト本体の形、柱の横に付けるのか正面に付けるのか、LED照明の有り、無しなど組み合わせは一体何通りあるんだろう?と言うくらいあります(汗)。 お客様にとって、これだけの種類から決定するのは至難の業と思われるので、まずは私なりに考え抜いた組合せを一つ選んで、ご提案することにしました。私のセンスが通じるでしょうか(笑)? (写真のカタログ、付箋を付けた商品) とは言っても、お客様のご要望第一!しっかりと時間をかけてお話を伺ってきます。 それでは、また!

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
スタッフブログ
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ