市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

大規模修繕工事現場見学会が終了しました。

こんにちは。リニューアル営業部の貴戸でございます。先日からブログにて情報発信しておりました『大規模修繕工事現場見学会』ですがおかげ様で無事終了することができました。当社では、内装リフォームや新築現場の内覧会はたびたび実施しておりましたが、大規模修繕工事の施工中の現場を皆様にお見せする機会は中々なく、また年末の忙しい時期を開催時期としたこともあり、お客様が来ていただけるか最後まで不安でした。当日ご都合が悪く来られなかった皆様に当日の様子をご紹介させて頂きます。

マンションの共用スペースでプロジェクターを使用して大規模修繕工事の計画段階からの進め方や工事の詳しい内容、工事中の注意すべきポイントなどについてご説明しました。今回来て頂いた管理組合様はとても勉強熱心な方が多く、様々なご質問を頂きました。

ご説明の後は、マンションの共用廊下や外回りを見て頂きました。こちらの現場は12月着工の現場のため見学会の時点では仮設足場の工事が完了間近といったところです。もう少し工事が進捗してくればお見せできるところも多くなったと思いますが、それはまた機会を頂ければお見せしたいと思います。

大規模修繕工事の際には既設の掲示板とは別に大規模修繕工事に関連した情報だけが貼り出される専用の掲示板が設置されます。

 

初めて大規模修繕をご経験される管理組合様にとって大規模修繕というのは得体のしれないブラックボックスの様な物ではないでしょうか?マンションというのは、区分所有者様が共有で所有する財産です。やはり工事の前に管理組合の理事の皆様はもちろん住人の方にもすべて納得いく形で進めて行くべきものだと思います。また当社では、管理組合様からの建物の修繕に関してのご依頼・ご相談を日々お受けさせて頂いております。機会がございましたら一度ご連絡ください。

 

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
イベントスタッフブログ
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ