市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

ドローン導入しました!

 

建物点検用のドローン(Mavic Mini)を導入しました。

200g以上のドローンは航空法の規制対象となっているため、国土交通省への許可申請が必要です。

しかしこちらのドローンはバッテリーも含めて重さ199g。

届け出は不要で、基本的には飛行が禁止されている場所でなければ住宅密集地でも使うことができます。

折りたたむと手のひらにすっぽり収まるほど小さくとても可愛らしいです。

見た目の割に有効画素数1,200万画素の高性能カメラを備えており

屋根や高所など、人の目の届かない場所の様子をしっかりカメラに収めてきてくれます。

これからどのように活用できるか、色々模索していきたいと思います。

ご自宅の屋根をドローンで建物点検します。お気軽にお問い合わせください。

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
スタッフブログ
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ