市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

エレベーター改修工事について

リニューアル事業部川野です。

今回はエレベーターの改修工事について紹介します。

 

エレベーターは休みなく365日稼働しています。

1~2階の移動であれば階段を使用しても苦にはなりませんが、

5階や10階の移動となると階段を使う気にもなりませんよね。

 

その為故障してしまうとご利用する方に大変なご不便をかけてしまいます。

さらには重大な事故が起こる可能性があるので、必ず法定点検を受けることが

義務付けられています。

 

今回の工事では、耐用年数経過による保守工事と合わせて、法律に対応する為の

耐震工事を行いました。

様々な電子部品が使用されている

制御盤。

旧型の部品は故障の頻度も

高くなります。

安全にエレベーターを

稼働させる為の頭脳が

ここに詰まっています。

400㎏以上ある巻上機の

交換です。

合わせてエレベーターのかごを

持ち上げる巻上機が

転倒しないように荷台の

耐震補強を行います。

これらの工事完了には7~10日かかります。

その間エレベーターは完全停止してしまいます。

このように工事を行うには多くの皆様のご協力が必要になりますので

その際は是非とも宜しくお願い致します。

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
スタッフブログ
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ