市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

2024年度『市川市あんしん住宅助成制度』発表!

こちらのページは2022年度時の内容です。⇒最新 令和6年度(2024年度)の情報はこちら

リフォームをお考えの市川市の皆様に朗報です!

市川市で毎年人気の助成制度「市川市あんしん住宅助成制度」の公募内容が発表されました。
今年は4月18日から受付開始。国交省が実施中の「こどもみらい住宅支援事業」と併用可能で、とってもお得な助成制度です!
※市川市のあんしん住宅助成制度については、2022年7月28日現在予算上限まで残り約2割!
まもなく終了することが予想されますので、お早めのご検討をお願いいたします。

補助金セミナー

【市川市あんしん住宅助成制度とは?】
市川市に住民登録されている方がリフォームをする際、一定の条件を満たした場合に工事費用の一部が補助される制度です。
条件を満たした方は、対象工事費の3分の1(最大10万円)が補助されます!

⇒最新 令和6年度(2024年度)の情報はこちら

 

【補助対象】
・市川市に住民登録をされている方で、市内に住宅を所有・居住されている方。
・市内に本店がある施工業者にリフォームを依頼することが条件となります。
(アービック建設は60年前から市川に本社がある、生粋の市川の会社です!)

■対象となる工事(下記①~④のいずれか1つの居住部分に関する改修工事)
①バリアフリー(手すりの設置、段差の解消など)
②防災性向上(壁または天井の防火性向上、防水板の設置(※1)、屋根の軽量化など)
③省エネルギー(窓・壁・床の断熱化、ドアの断熱化(※2)、高断熱浴槽への変更など)
④子育てに対する配慮(子ども部屋の増築、リビングの内装改修など)
※工事を伴わないもの、機器や家具の購入は対象外となります。

 

【今回の改正では、以下の内容が改正されました】
※1:防水板の設置箇所に「敷地の出入り口」が追加されました。
建築物及び敷地の出入口で居住部分に通じるものが助成の対象となります。
※2:断熱ドアの追加
玄関ドアを断熱性の高い断熱性の高いドアに工事の費用を助成します。
※:耐震化に対する補助率の変更
一定の耐震化に対して対象工事費の2分の1(上限30万円)が助成されます。
※節水トイレは助成の対象外となりました。

これらのリフォーム工事の実施に対して最大10万円が助成されます。
とはいえ、助成金の面倒な手続きは大変だし…という場合もご安心ください。
面倒な手続きは全て弊社がお手伝いさせていただきます!

今なら国土交通省が実施する「こどもみらい住宅支援事業(最大30万円)」とあわせて、最大40万円が助成されるチャンス!
例年、この制度には申し込みが殺到し、受付から2ヶ月足らずで予算がなくなってしまうほどの人気です。
※こどもみらい住宅支援事業の記事はこちらをクリック。

 

弊社では、4月16日(土)・17日(日)の二日間、その場でリフォームのご相談もいただける、助成金に関するセミナーを開催いたします。※おおぜいのお客様にご来場をいただきました。補助金やリフォームに関するお問い合わせは随時承っております※
コロナ対策として完全予約制での開催となります。地域密着企業として、しつこい営業やお客様のためにならないご提案はいたしません。
ぜひこの機会をお見逃しなく、日頃少し不満に感じていたご自宅のリフォームをご検討くださいませ。

※昨年の助成金セミナーはこちら(You Tubeが開きます)→https://www.youtube.com/watch?v=172MbpjAjtA
※2021年度市川市あんしん住宅助成制度についてはこちら→https://renewal.urbic-k.co.jp/archives/9971
※2020年度市川市あんしん住宅助成制度についてはこちら→https://renewal.urbic-k.co.jp/archives/8705

【お問い合わせは】
LIXILリフォームショップ アービック建設 担当:添田・白井
フリーダイヤル:0120-253-949
メール:renewal@urbic.co.jp

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
イベントスタッフブログ耳より情報
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ