市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

プチ・スマートホーム

『スマートスピーカー』を購入しました。
たとえば「今日の天気は?」と話しかけると「今日の市川は晴れ、最高気温20℃です。」と教えてくれる便利なスピーカーです。
最初は「クイズを出して!」とか、「音楽をかけて!」とか「7時に起こして」とかやって満足していたのですが、せっかくならと少しずつ自宅のスマートホーム化に取り組んでいくことにしました。

 

そこで、まず購入したのがこれです。ドドーン!
【スイッチボットハブミニ】
スイッチボット

スイッチボットミニ、各種スマートスピーカーと連携します。

これを設定すると、スマートスピーカーが色々な機械のリモコンになります!
例えば、「テレビつけてー」→「承知しました!」テレビオン!
なんと、「冷房つけてー」→「承知しました!冷房は25℃です。」冷房オーン!!
調子に乗って、「肩もんで~」→「おっしゃる意味がわかりませんでした。」
…何事にも限界はありますね。
さらに設定していくと、指定の時間に自動でカーテンの開け締めをしたり、「ただいま!」と言うだけで必要な家電のスイッチを付けてくれたりするようです。
また防犯対策として、廊下を誰かが通ったら写真を撮ったり、玄関ドアを後付でスマホで操作できるスマートキーにしたりと奥が深い。
便利で意外にお手頃価格で取り組めるのも二重丸ですね!
リフォームのついでにスマートホーム化に取り組むのも面白いかもしれません。
ぜひお気軽にご相談下さい。
市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
スタッフブログ耳より情報
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ