市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

【屋根・外壁点検】最新ドローンを導入しました!

これから梅雨、台風の季節が始まります。
この時期に建物の屋根や外壁に痛みがあると雨漏りの原因となります。
さらに水分が躯体に侵入することで、建物全体の寿命を縮めてしまいます。
そこで屋根や外壁の検査をするわけですが、これまで高所で作業をする場合は安全のために足場を組んで検査をしていました。
しかし、足場をかけるだけでも一苦労、時間も費用もかかってしまいます。
そこで、導入したのが今回ご紹介するドローン『DJI MAVIC3』です!
ドローン
最近ではウクライナでも偵察のために使われているとニュースで聞くことが多くなってきたドローン。
なんと最長46分間、6000メートルの高さ、15キロ離れた場所の撮影が可能です!
さらにカメラは4Kの超高画質、28倍のハイブリッドズームで屋根や外壁の不具合をもれなく調査いたします!
【DJI MAVIC3ホームページ】
【ドローン屋根点検のメリット】
・その場で一緒に屋根の撮影動画を確認できます。
・画面を見ながらの説明なので建物の不具合が一目瞭然です。
・足場を組んだり、高所作業がないので安全、短時間(約20分)で点検できます。

【実際の屋根点検映像】ズームに注目してみてください!

ドローンリモコン

手元で屋根の様子を確認できます。

弊社では導入にあわせて、10月までの期間限定でドローンと赤外線カメラをつかって屋根・外壁を無料診断させていただきます。
特に築10年を経過して梅雨や台風による心配がある方は、ぜひこのチャンスをご活用ください!
ドローン屋根・外壁診断のサムネイル
【こんなお悩み、無料診断で解決!】
☑雨漏りの点検をしたい
☑屋上・屋根の様子をみたい
☑台風の被害がないか確認をしたい
☑他社リフォーム営業マンの提案が本当か確認したい
※台風等による屋根損害(強風、降雪等)は、住宅火災保険の「風水災」として一定の補償を受けることが可能なケースがございます。
また敷地内の設備、カーポート、弊等も適応範囲の場合がございます。
詳しくは弊社スタッフまでお問い合わせください。
【お問い合わせは】
リニューアル事業部 担当:渡部・吉山
フリーダイヤル0120-253-949
市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
イベントスタッフブログ耳より情報
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ