市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

【築53年の古民家再生リノベーション】LIXILメンバーズコンテスト2023 敢闘賞を受賞!

LIXILメンバーズコンテスト2023 リフォーム部門にて、敢闘賞を頂戴しました!

こんにちは。広報担当 しょーじです。
私たちアービック建設は、LIXILメンバーズコンテスト2023 リフォーム部門にて、敢闘賞をいただきました!
副賞の盾が届き、小躍りしながらさっそく弊社ショールームに設置した際の画像です・笑

今回受賞したのは、築53年の空き家が暮らしやすい平屋へと生まれ変わった古民家再生リノベーションの事例です。
アンティークが好きなお施主様のご要望により、既存のインテリアを随所に活かしつつ、こだわりの空間を実現しています。

古きよきものを受け継ぎ、空間をつぐむ

リビング

壁一面の装飾タイルがとても印象的なリビングです。

ダイニング

既存の青いタイルにあわせて空間全体をコーディネートしています。

玄関

レトロなガラスブロックをそのまま活用して、おしゃれな玄関に

360°画像で、施工後のお部屋の様子をご覧いただけます!

リノベーション完成後

スマートフォンでご覧になれない方はこちら

古民家再生リノベーションもご相談ください!

築年数の古い建物は、耐震性・断熱性に問題があるケースが多く、現行の基準を満たすためにはさまざまな対応が必要となります。

今回のY様邸でも、専任のチームが何度も調査を重ね、知恵を絞り、部品等の細部にわたるまで補強を勘案した精緻な補強改修図を作成し、施工に臨みました。

私たちアービック建設は、建築士や木造住宅耐震診断士等の専門の有資格者を擁し、建設会社ならではの知見・実績を活かした大規模な工事を得意としております。

築古のご自宅でお悩みの方、ぜひ一度ご相談ください。

関連ページ:こちらもぜひご一読を

ここちリノベーション(断熱・耐震)
葛飾区 築45年マンション スケルトンリノベーション

お問い合わせ先

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ
LIXILリフォームショップ アービック建設
フリーダイヤル:0120-253-949

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
スタッフブログ事例紹介
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ