市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

【施工事例ピックアップ】市川市 築20年中古マンション フルリフォーム

コストにメリハリをつけてこだわりを実現。500万円のマンションフルリフォーム事例

市川市・築20年の中古マンション購入にともなう全面リフォーム事例です。

限られた予算内で施主さまのご要望を実現すべく、大きな間取り変更は行わず、コストの配分にメリハリをつけました。

随所にスタイリッシュなクロス・クッションフロアを採り入れ、各空間の印象もがらりと変わっています。

建物種別 マンション
工事費 500万円(税別)
築年数 20年
工期 1.5ヵ月
面積 71.8㎡(3LDK)
おもなリフォーム内容 水まわり設備交換(キッチン:L型→対面・お風呂・洗面・トイレ)、クロス張替え

古いキッチンにありがちな、こんなお悩みも解決!

お悩みポイント:キッチンが暗い・窮屈

狭いスペースに壁付け・L型のキッチンが設置されており、窓はあるものの、どことなく暗く、閉塞感のある空間でした。

活用が難しいコーナー部分のデッドスペースも気になります。

 

壁付けのL型タイプから、眺望良好の開放的な対面キッチンへ。

場所は移動せず既存スペースを最大限に活用することで、施主さまのご要望にお応えしつつ、予算内に抑えることができました。

壁面にはコンセントや収納スペースもしっかりと確保。使い勝手のよいキッチンへと生まれ変わっています。

設備を一新!快適・おしゃれな水まわりに

洗面スペース

リフォーム前はよくある感じの洗面スペースでしたが、施主さまこだわりの花柄のクロスで華やかな空間に。

視覚効果で奥行きが広く見えます。


お風呂(バスルーム)・トイレ

お風呂・トイレも一新し、白を基調とした清潔感のある空間に。

バスルームのパネル、トイレのクロス・クッションフロアもすべて施主さまと細部まで相談しながらセレクトしました。


デザインクロス・クッションフロアで空間に変化を

居室は間取り変更を行わず、おもにクロスの張替えで対応しました。

こちらのマンションは全室ほぼ白い壁紙でしたが、デザイン性の高いクロスやクッションフロアを効果的に採り入れることで、空間の印象が大きく変わっています。

リビング・子ども部屋

リビング(画像・左)はさわやかなブルー系のアクセントクロスでシンプルナチュラルなテイストに。

子ども部屋(画像・右)は柄入りの壁紙をあしらい、楽しい雰囲気を演出しています。

洗面スペース・寝室・収納

クッションフロアもおしゃれな洗面スペース(画像・左)です。

寝室(画像・中央)は光の当たり方によって表情が変わる、ゴージャスなアクセントクロスにしました。

寝室のクローゼット(画像・右)にも遊び心が。中は一面かわいいスワンのクロスです。

マンションのフルリフォーム・リノベーション、ご相談ください!

私たちアービック建設は、設備などの交換はもとより、建設会社ならではの知見を活かした、規模の大きな工事も多数実績がございます。

中古マンションの購入にともなうフルリフォーム・リノベーションも得意とするところです。

お客さまの理想とされるお住まいを実現するために、精一杯知恵を絞り、ご提案させていただきます。

ご検討中の方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせ先

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ
LIXILリフォームショップ アービック建設
フリーダイヤル:0120-253-949

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
事例紹介
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ