市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

GoproHERO6 Black導入!

こんにちは、営業部の志村です。

本日Gopro(HERO6 Black)という新しいカメラが届きました!

こちらは小型のカメラですが高画質で撮影をすることが出来るかつ便利な機能が付いているのです

 

実物がこちらです、見た目もシンプルで後ろの画面の所がタッチパネルになっているので結構使いやすいです

 

大きさ比較

スマホ(iPhone6)と比べて見ると小ささがよく分かります、完全に手のひらサイズで持っててだんだん愛着が湧いてきました…w

これだったら持っててかさばらないですし置いたりGoPro専用のアクセサリー次第で色々な所に置くことが出来るので現場で職人さんの作業の邪魔にならずに現場の様子を撮影をすることが出来ます。

さらにこのカメラ…専用のアプリを使えばスマホで遠隔操作が出来るんです、今日早速現場でこの機能を使って撮影をしてみました。

まずはカメラを適当な所に設置してスマホのアプリを起動させます!

スマホ画面にカメラの映像がこんな感じで映ります、スマホのカメラと同じように真ん中の赤い丸を押せば

パシャリと撮れます、広角モードで撮影しているので部屋のほぼ全体が撮れてます!

写真だけでなく動画も撮れるので施工ムービーはこれでもどんどんフル活用して撮っていきます

さらにタイムラプス機能も付いているので工事を最初から最後までフルで見れる面白い動画も作れそうです。カメラとスマホを同期させるのに苦戦しましたが使い方が大分分かってきました!

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
スタッフブログ
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ