市川で創業60年。キッチン・浴室・トイレなど水まわりのリフォームから、リノベーション・スケルトンなどの大規模な工事まで、実績多数。幅広く対応が可能です。市川駅徒歩2分!

市川工業高校生徒さんがインターンシップにやってきました☆

こんにちは、リニューアル事業部 景山です。

7月22日(月)~24日(水)までの3日間、千葉県立市川工業高等学校より2名の生徒さんが

インターンシップとしてやってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日の昨日は、僭越ながら私景山が講師を務めさせていただき、広報としてどのような活動をしているかをお伝えいたしました。そして一緒に、『どのようなイベントならお客様に喜んでもらえるか』を考えたり、

フォトフレームつくりを体験してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、戸建新築現場・大規模修繕現場(マンション外壁塗装、防水工事など)・クリニックリフォーム現場の3つの異なる現場を見学し実際にどのように建物ができていくのかを間近で体感してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんは初めて見る現場に興味津々で、熱心に写真やメモを取られていました。

足場の組み立てで、職人さんが軽々と持っているパイプが実はすごく重かったりと驚きがたくさんあり、

私自身もとても勉強になる一日となりました。現場の大変さや段取りの大切さを感じてもらえたのではと思います。

 

今回のインターンシップで感じ学んだ経験が、生徒さん達の今後の活動に少しでもお役に立てれば嬉しいです。参加された生徒さん、3日間お疲れ様でした(^^)

 

市川のリフォーム・リノベーションは LIXILリフォームショップ アービック建設へ!
たとえばこんな住まいに関するお悩み・ご要望をお伺いします!
■ 水まわりのリフォーム、いくらかかる?費用相場を知りたい
■ プランのご相談・見積りを取りたい
■ 家族構成が変わったので、間取りを変更したい
■ 冬のお風呂場が寒すぎる…
■ 中古物件のリノベーションを相談したい
■ 収納スペースを増やしたい
■ 外壁の汚れやヒビが気になる

☆オンラインショールーム見学&ご相談承ります!
Zoom等のビデオシステムを使用して、自宅や職場にいながらショールームを見学しませんか?
リフォームのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
スタッフブログ
市川市のリフォームは LIXILリフォームショップ アービック建設へ